自分を自由にする方法

自由になりたい人のためのブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結愛ちゃん事件

●結愛ちゃん事件 ザノンフィクションを見た。 雄大被告は自分のことが嫌いだったんだと思った。 母親もそうだったと思う。 虐待事件は全部そうだと思う。 許せない自分を許すこと、自分を好きになることだけが回避する道なんだと思う。 私よ、そのままの自分…

本当に悪い評価だけされてきたか?

●本当に悪い評価だけされてきたか? 良いことだって沢山言われてきたのではないか。 好きだと言われたこともあったと思う。 評価されたこともあったような気がする。 何より一番私を評価していないのは私なのかもしれない。

失望されてもいい

●失望されてもいい そう思ったら涙が出て来た。 そっか。 わたし、期待に応えたかったんやなあ。

仕事をはじめてみた

●仕事をはじめてみた また他人軸になってしまった。 私は面接で落ちたことがない。 接客が得意だ。 多分第一印象がいいのだと思う。 だけど、続いていく人間関係が怖い。 良い印象が下がっていくのが怖い。 でも、下がってもいいよね。 私の好きを突き詰めよ…

自分にたくさんバッテンを付けてきた

●自分にたくさんバッテンを付けてきた 人に受け入れられるよう。 普通になれるよう。 本当はそんなことしたくなかった。 戻ろう。 あの頃の私に。

本気でやめたいこと

●本気でやめたいこと 自分を ダメな人、 出来ない人、 嫌われる人、 前提で考えるのを本気でやめたい。

私は良いお母さんにはなれない

●私は良いお母さんにはなれない 私は、すぐイライラするし、 子供のお友達にもそんな優しくできないし、 ママ友も苦手だし、 ああ、そうか。 結局、お母さんと一緒なんだ。