自分を自由にする方法

自由になりたい人のためのブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

遊んで暮らしてます♪

海で乗馬して 美味しいお寿司食べて うちでぼーっとして 海でぼーっとして お金も食べ物も色々貰って 息子とも馬乗って 何もがんばらなくても、 何もしなくても、 本当に良かったらしい。 それを体感した一年でした❣️ 来年も遊ぶぞー❣️❣️

自分の運を本気で信じてみよう

なんと、、、。 会社の業績は悪くないのに、、、。 夫のボーナスが下がるらしい (これからのためのプールですかい?!) いつもだったら、それを聞いた途端に不安になり、色々買うのを躊躇したと思うんですが、、。 (小心者ですので。笑) なんか、急に、…

主婦は人間関係が狭まるって本当かな?!

なんか、最近思うんやけど 主婦は人間関係が狭まるとか言うの、、本当かな?! 私は色々行くから、毎週何かしらの新しい出会いがあるし、色んな立場の人と知り合う機会がある。 特に最近男の人との出会いがある。笑 (私は勝手に出会いだと思ってる。笑) 人…

才能は、、あった!!

ずっとないないと思っていた才能。 本当はありました。 それは、、、。 貰う才能❣️ 小さい頃からやりたい事がやれなかったことはないし、 何かのお祝いのお金はいつも平均より多く、おばあちゃんは100万、おじさんたちは30万。 何かよくわからんけど、よく10…

男の人からの愛を受け取る

お父さんや夫はもちろん、最近、私と関わってくれる男性達にも愛されてるんじゃないかと思い始めた私です。笑 頭、お花畑ですよね。笑 でも、なんか、そう思うんです。 あ、私大切にされてる!って。 私は受け取るだけでいいんだって。 これを読んで、 私は…

楽しすぎた❣️海岸乗馬❣️

最高すぎた❣️ 富士山もめっちゃ見えるし❣️ 海は最高❣️ これから海岸沿いを走れるように練習するぞ❣️ 今日は2歳を布団に置いたまま早朝出発。 そう。 気が付けばいつだって好きなことが出来ている。 今も昔も。 お父さん、お母さん、夫よ、ありがとう❣️ 好き…

嘘の願いは叶わない

毎日楽しく、1ミリも働きたくない気分がより高まってます。 それに伴って思うのが、、。 なんで私はそんな嘘の願いをずっと強く持ち続けてたんだろう。 ってこと。 本当の思いを聞いてあげるだけでこんなに楽しく過ごせたのに。 それが出来なかったから不足…

全然働きたくない

あんなにこだわっていたのに。 それしか悩みがないくらいだったのに。 今、、、。 私は、、、。 全く働きたくない!!笑 もちろん、自分が楽しく過ごして、それが分かりやすくお金になるなら嬉しいけど。 昔憧れてた、仕事や働き方は、、、。 全くしたくない…

成城4丁目付近に住みたい❣️

ぶらぶらと次のお家探しをしている私です(^^) 次のお家の条件は、、、 ・緑が沢山ある ・静か ・景色がいい ・川とか湖とかあればなおいい こんな感じ。 山梨とか? 奥多摩とか? とも思ったのですが、、、。 すごく近くに良い場所があったんです!! それが…

ヒプノセラピーを受けたら凄かった

私の最後の心のしこりを取ってくれたのは、、 ヒプノセラピーでした! その衝撃が凄すぎて、、。 私もヒプノセラピストになるのか?! と思い、、、。 即、養成講座を申し込んだんです。 そして、それまでの期間遊んでたら、どんどん癒されて。 結果、ヒプノ…

どんどん幸せになっていく!

どんどん幸せになっていく 毎日毎日遊んでるけど、 罪悪感ほぼなし。 自分の中から幸せが溢れて来て。 すごいエネルギーが湧いてくる! 自然にふれたくて、馬に乗りたくて、海と山、今月2回すでに予約して。 自由にダンスし、買い物し、緩んできたら、明らか…

合うか、合わないか、ただそれだけ

結局、ただそれだけなんじゃないかと思う今日この頃。 ずっと合う人や合う場所が多ければ多いほどいいと思っていたけれど。 そして、私には合う人が少ないと悩んできたけれど。 合う場所や人が少ない方が合った時の「これだ!!」感は半端ないもの!! 結局…

受け取る才能

常々、才能を活かしてから死にたい!と思ってた私。 旦那のボーナスのたびウン十万使い、色々講座なんかに行ってました。 そうやって仕事にすることが才能を活かすことだと思っていたし、その時はそれしか思い浮かばなかった。 でも、なーんかうまくいかずに…

梅干しと100万円が向こうからやってきた話

昨日、私の必需品で切らしたら絶対嫌!!な梅干しがなくなり、、。 ネットで頼もうとしたら、義理母から電話があって。 ちょっと面倒だなーと思いながら←オイ!笑。とったら、、。 「今からそっちに荷物送るんやけど、あんた梅干しいらん?」 す、すごい!!…

自分に合う人や場所は必ずある

特に色んな辛い出来事を 自分が悪い と自分が我慢すること、 自分が悪者になることで乗り越えてきた人(間違いなく私も)は なんかちょっと違うなー と思っても 私がまだ分かってないだけかも とか 自分に受け取る器がないのかも とか 自分に原因があるよう…

自己紹介

初めまして!このページをご覧いただきありがとうございます。 私は現在41歳。12歳女子と2歳男子の母で会社員の妻です(^^)綺麗なものや芸術に関心があります。ずっとバレエを習っていましたが、最近バイタルダンスに出会い、心惹かれています。 FAITH認定カ…

新宿カフェカウンセリングのご案内

カウンセリングって何か重そう、 カウンセリングに行くのは気が引けるけど、話を聞いて欲しい! そんな方のために新宿駅すぐ近くのカフェにてお話を聞かせていただいています⭐︎ ------------------------------------------------ 受付時間 平日10時30〜15時…

みるみる現実が変わっていく

本当に本当に、最近現実が変化していっています!! 一つはずっとちょっとしこりがあった娘との関係が劇的に良くなってます。 ずっとずっとこうしてほしかった、だけど、私はもらえなかった。 なぜ私はもらえず、娘には与えなければならないのか、そういう気…

自分を生きるということ

自分を生きるって、横道にそれること メイン街道じゃなく、何が出るか分からない小道を行くこと すごい人とか先生のアドバイスを聞かない選択肢を持つこと 自分の選択で周りの人が離れていく覚悟をすること 自分の幸せの責任を持つということ 自分の気持ちに…

やりたいことは、、、ある。

やりたいことが分からない 何がしたいか分からない 自分のことが分からない これが私の悩みでした。 こういう人多いかもしれないですね。 これ本当は、多分。 やりたいことはあるんだけど、自分で分からなくしている んだろうなと思うのです。 無意識がそっ…

幸せ過ぎて目が覚めた。

幸せ過ぎて目が覚めるってあるんですね。 今日はめっちゃ早起きしました。 最近、私の中の2%くらいの、黒くて小さい鉛が消えた。 それだけで、私の人生がめちゃくちゃボトムアップされ、なんだか普通に生きてるだけでウキウキするのです。 ずっと手に入れる…

自分の感覚を信じていい。いや、マジで。

ここ数日すごい変化の日々を送ってます、、。 もう書けないくらい わたし、今も幸せやけど、これからめっちゃ幸せになります、間違いなく。 で。 最初に言いたいこと。 とにかく、、、。 自分の感覚を信じてー!!! すごい結果出した人とか、 なんかの先生…

ママ1人旅のススメ

●ママ1人旅のススメ 3日間の1人旅を終えてうちに帰ってきました(^^) 2児の母、特に下は2歳。 そこそこ勇気もいりましたが、 行ってよかった!! また行きたい!! 1人旅は誰も荷物持ってくれないから、次に向けてリュックを買おうと思った私です(^^) で。今…

1人旅3日目

●1人旅3日目 昨日は夜にオイルマッサージを受けたので、ゆっくり寝れました。 ハンモックに揺られてたら色んな感情が湧き出て来て なんか泣けた〜

1人旅2日目

●1人旅2日目 もう、私はここに住みたいです。 山の中にいると私の悩みとかマジでどうでもいいと思う。。

勝ち負けの世界からおりるには、、。

●勝ち負けの世界からおりるには、、。 勝ってる(と思っている)私も手放すこと。 私がずっと苦しかったのは、勝ってる(と思っている)自分を手放したくなかったからなんだろうなあ。。

仕入れた商品が売れた〜♪

●仕入れた商品が売れた〜♪ 可愛い!と思って複数仕入れた商品です❣️ なんか、これ、ちょっとかなり嬉しいです😆 雇われの時は知らなかった喜び。 これは癖になりそうです♪♪ 次は何を仕入れようかな〜❣️❣️←単純。笑

小さいけど凄い変化

●小さいけど凄い変化 ここ数日はまた同じところをグルグルしたり、それを同期に聞いてもらい気づきがあったり。 いつも同じじゃないか、とついつい責めたくなる私に、小さいけれど凄い変化がありました。 それは、、、 長女を違和感なく抱きしめられるように…

1人になりたい!!

●1人になりたい!! 最近またなんだかモヤモヤしてきたなあ、 なんだろ?寂しいの?どうした? 自分に聞いてたら、いや、反対! 私、1人になりたいねんっ!! って。私が言ってきた。 平日昼間は1人を満喫してたけど、、。 家周辺じゃなくて、自然があるとこ…

ついに仕入れを始めてみた♪

●ついに仕入れを始めてみた♪ 仕入れて売るをやってみたいな〜♪ と思っていたところ、コロナで時間が出来たので、ちょっくら始動してみることにしました! 仕入れ先を探して、 商品を選んで、 発注して。 今回「焦らない」をテーマに、のんびりやってたので、…