自分を自由にする方法

自由になりたい人のためのブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

人生最大の毒出し期

感情を揺さぶられる出来事や苦しみがあるたび、後からそれ以上の喜びがやってくる。 長年求めていたことが叶う。 どうやら今年はそんな年みたい。 人生最大の毒出し期。 今年後半も色々あるんだろなぁ。。

娘を愛せなかったのは、、。

娘を愛せなかったのは、、。 娘を愛せなかったのは、私が私を愛せてなかったから。 色々色々今年は本当に色々あって。 みんなに助けてもらって。 やっとやっと娘に心からの愛を向けられるようになりました。 それまでは怖くて怖くて、私から遠ざけたかった。…

なんとなく走れるようになったよー!

わーい!!! 金曜日はバク転教室にも行って。笑↓ あとは、パラグライダー、サーフィンもしてみたい❣️ ずっと踊り周辺しかしてこなかったから、色々やってみてます(*´꒳`*) 楽し〜! だんなも協力的だし、有難い❣️ 42歳、2児の母。 人生で今が一番楽しいです…

お父さんと仲直り

昨日、音楽に合わせてなんとなく踊っていたら、、。 亡くなった父が出てきました。 父とはずっと仲が悪くて、亡くなった今でもどこかで責めていました。 昨日出てきた父は私より年下、37.8歳くらい?で、カッコよくて。 私はわんわん泣きました。 そしたらお…

嫌われることもある

嫌われることもある。 でも好かれることもある。 両方ある。 私の場合、ちょっと嫌われ率の方が高いような気もするけど まあ、それも良しとしましょう。 嫌われない自分を目指すのではなく、、。 嫌われる自分を受け入れることがきっとゴールなんだと思う。 …

多分、覚醒しつつある

バラバラだった私が統合される感じ。 頭では、知識では分かっていたことが、体感として腑に落ちた感じ。 何かが大きく変わるかもしれないし、何も変わらないのかもしれない。 でも、今までの苦しみから解放されることは間違いないと思う。

お金のイメージが変わった話

長らくお金のことで苦しんでた私 最近、本当にお金へのイメージが変化したなあと感じています。 まず、一番の変化は、お金のことで夫に嘘をつかなくなったこと!!笑 前は、ヤバい!と思うと、こっそり別口座を使い込んで、後から補填してました笑 あと、ち…

「あるを見る」で幸せになれるなら、、。

「あるを見る」で幸せになれるなら、きっとあの人もあの人も亡くなったりはしなかったと思う。 人が羨むようなもの全て持っていても幸せにはなれない。 大切なのは、 自分の本当の気持ちを見ること。 それを否定しないこと。 そして、覚悟を決めることだと思…

私を優しいと言ってくれる人が増えた

私を優しいと言ってくれる人が増えた。 前は夫一人だったけれど。 気付いてくれる人が増えた。 何となく、これからどんどん増えていく予感がする。 お馬さんにもそれは伝わっている気がするな〜 金目鯛も食べたよね。 そうだ、ラブチャイルドなんだ。