自分を自由にする方法

自由になりたい人のためのブログ

お金のイメージが変わった話

長らくお金のことで苦しんでた私


最近、本当にお金へのイメージが変化したなあと感じています。

 

f:id:nayumiyayumi:20210122095352j:image


まず、一番の変化は、お金のことで夫に嘘をつかなくなったこと!!笑


前は、ヤバい!と思うと、こっそり別口座を使い込んで、後から補填してました💦笑

 

あと、ちょっと高いかなという時は過少申告したり。笑


(主婦あるあるじゃないでしょうか?!笑)

 


でも今は全て堂々と!!笑

 


お金も堂々とおろすし、

カードも堂々と使う。笑

 


前は、稼いだのは夫と言うイメージ、その次は2人で稼いでるイメージ。

 


今は、、。

 


誰が稼いでるとかじゃなくて、お金という豊かさの渦の中に自分がいるイメージ

 


といいましょうか。

 


だから、誰がどんだけとかじゃないんですよね。そんなセコイ話じゃない。

 


だから罪悪感もないし、使っても大丈夫と思える。

 


例え一人になったとしても、大丈夫なんだと思える。

 


とは言っても、まだ成城4丁目には住めてないんですけどね。

 


それも本当の願いかはわからないですし⭐️

 


そんなこんなで、お金の罪悪感を無くすには、、。

 


全て堂々と使う!!

 


ってことじゃないかと思ってます。

 


堂々としてたら、なんかいい感じに回り出す!!笑

 


そして、そうだ、私はお金を回す係なんだ!

 


って感じになって来ると思います(^^)