自分を自由にする方法

自由になりたい人のためのブログ

相手に先に自由を与えると私も自由になれる

自由になりたい!!自由になりたい!! ずっとずっと思ってきました。 ということは、心の奥底ではずっと自分は自由ではないと思っていたということ。 結婚しているから? 子供がいるから? 違います。 私はなんならそういう意味でいうとかなり自由な方です…

カウンセラーさんに期待していたこと

私がモヤモヤばかりだった時、、。 カウンセリングを受ける理由は、カウンセラーさんに「このモヤモヤをなんとかして貰いたい!!」と言うことだけでした。 でも、今になって思うのは、、、たとえカウンセラーさんであろうと、 他人に自分のモヤモヤを丸ごと…

新国立劇場ニューイヤーバレエ

先々月の名倉ジャズのキャンスト、先月のKバレエのくるみに続き、、、。 新国バレエのニューイヤーバレエにも行ってきました❣️ めっちゃど真ん中の席で観れて嬉し〜❣️ 迫力ありました! A Million Kisses to my Skinの筋肉の躍動 眠りのヤスミンナグディの…

東京から引っ越したかったけれど。。。

やっぱりバレエが好きだと再確認したのちに思ったことがあります。 それは、、、。 東京って大人バレエ天国やん?! (今さら?!笑) てこと。 バリエーションレッスン、パドドゥレッスンにコンクール、バレエ整体にコンディショニング系も。 一昔前なら、…

誰かに腹が立った時

誰かに腹が立った時。 あの人のいたらなさや私の正当性を主張して苦しみから解放されたことはあったでしょうか? 私はありませんでした。 相手に禁止している事は自分に禁止していること。 でも自分に何を禁止しているかは自分1人ではなかなか分からないわけ…

やっぱりバレエが大好き!!

お休みしていたバレエを再開しました。 バレエなんてほんと上手くならないし、歳をとってますます体も動かなくなるし、 もう嫌だ〜!!やめてやる〜!! って思って色々趣味探しをしたりしてましたが、、、、。 やっぱり舞い戻ってきました。笑 理屈じゃなく…

人から責められたと感じる時

本当に最近、他人は関係ないんだな〜としみじみ思います。 私は基本ずっと「人から責められることが多い」と思っていたのですが、今思えばそれって全部元は自分が自分を責めていたんですよね。 で、それを気づかせてくれるために人が私を責めてくれる。。 本…

カウンセリングを受けても変われなかった理由

かなり長い間カウンセリングを受けてきた私。 カウンセリングを受けた後はスッキリするのですが、またしばらく経つと元通りになってなかなか思うように変わることが出来ませんでした。 それは何故か? 今になってやっとわかったこと。 自分との対話をして来…

嫌な思い出が光に変わった話

私には大人になるまで思い出すのも嫌な出来事がありました。 それは小学生の頃。 家庭が荒れていて問題児だった私。 小学校の時の先生が私の発言が問題だということで、クラス会を開いて、生徒一人一人に私にされた嫌なことを発表していく機会を作ったのです…

自分嫌い病克服のために出来ること

自分と仲良くない人というか自分が嫌いな人って私もそうだったのですが、、、、。(今も怪しい時はありますが^^;) 自分のことを考えているようで全〜然考えていない、自分の方に気持ちが向いていない傾向があると思います。 例えば、自分のことが嫌だ〜…

人生最大の毒出し期

感情を揺さぶられる出来事や苦しみがあるたび、後からそれ以上の喜びがやってくる。 長年求めていたことが叶う。 どうやら今年はそんな年みたい。 人生最大の毒出し期。 今年後半も色々あるんだろなぁ。。

娘を愛せなかったのは、、。

娘を愛せなかったのは、、。 娘を愛せなかったのは、私が私を愛せてなかったから。 色々色々今年は本当に色々あって。 みんなに助けてもらって。 やっとやっと娘に心からの愛を向けられるようになりました。 それまでは怖くて怖くて、私から遠ざけたかった。…

なんとなく走れるようになったよー!

わーい!!! 金曜日はバク転教室にも行って。笑↓ あとは、パラグライダー、サーフィンもしてみたい❣️ ずっと踊り周辺しかしてこなかったから、色々やってみてます(*´꒳`*) 楽し〜! だんなも協力的だし、有難い❣️ 42歳、2児の母。 人生で今が一番楽しいです…

お父さんと仲直り

昨日、音楽に合わせてなんとなく踊っていたら、、。 亡くなった父が出てきました。 父とはずっと仲が悪くて、亡くなった今でもどこかで責めていました。 昨日出てきた父は私より年下、37.8歳くらい?で、カッコよくて。 私はわんわん泣きました。 そしたらお…

嫌われることもある

嫌われることもある。 でも好かれることもある。 両方ある。 私の場合、ちょっと嫌われ率の方が高いような気もするけど まあ、それも良しとしましょう。 嫌われない自分を目指すのではなく、、。 嫌われる自分を受け入れることがきっとゴールなんだと思う。 …

多分、覚醒しつつある

バラバラだった私が統合される感じ。 頭では、知識では分かっていたことが、体感として腑に落ちた感じ。 何かが大きく変わるかもしれないし、何も変わらないのかもしれない。 でも、今までの苦しみから解放されることは間違いないと思う。

お金のイメージが変わった話

長らくお金のことで苦しんでた私 最近、本当にお金へのイメージが変化したなあと感じています。 まず、一番の変化は、お金のことで夫に嘘をつかなくなったこと!!笑 前は、ヤバい!と思うと、こっそり別口座を使い込んで、後から補填してました笑 あと、ち…

「あるを見る」で幸せになれるなら、、。

「あるを見る」で幸せになれるなら、きっとあの人もあの人も亡くなったりはしなかったと思う。 人が羨むようなもの全て持っていても幸せにはなれない。 大切なのは、 自分の本当の気持ちを見ること。 それを否定しないこと。 そして、覚悟を決めることだと思…

私を優しいと言ってくれる人が増えた

私を優しいと言ってくれる人が増えた。 前は夫一人だったけれど。 気付いてくれる人が増えた。 何となく、これからどんどん増えていく予感がする。 お馬さんにもそれは伝わっている気がするな〜 金目鯛も食べたよね。 そうだ、ラブチャイルドなんだ。

遊んで暮らしてます♪

海で乗馬して 美味しいお寿司食べて うちでぼーっとして 海でぼーっとして お金も食べ物も色々貰って 息子とも馬乗って 何もがんばらなくても、 何もしなくても、 本当に良かったらしい。 それを体感した一年でした❣️ 来年も遊ぶぞー❣️❣️

自分の運を本気で信じてみよう

なんと、、、。 会社の業績は悪くないのに、、、。 夫のボーナスが下がるらしい (これからのためのプールですかい?!) いつもだったら、それを聞いた途端に不安になり、色々買うのを躊躇したと思うんですが、、。 (小心者ですので。笑) なんか、急に、…

主婦は人間関係が狭まるって本当かな?!

なんか、最近思うんやけど 主婦は人間関係が狭まるとか言うの、、本当かな?! 私は色々行くから、毎週何かしらの新しい出会いがあるし、色んな立場の人と知り合う機会がある。 特に最近男の人との出会いがある。笑 (私は勝手に出会いだと思ってる。笑) 人…

才能は、、あった!!

ずっとないないと思っていた才能。 本当はありました。 それは、、、。 貰う才能❣️ 小さい頃からやりたい事がやれなかったことはないし、 何かのお祝いのお金はいつも平均より多く、おばあちゃんは100万、おじさんたちは30万。 何かよくわからんけど、よく10…

男の人からの愛を受け取る

お父さんや夫はもちろん、最近、私と関わってくれる男性達にも愛されてるんじゃないかと思い始めた私です。笑 頭、お花畑ですよね。笑 でも、なんか、そう思うんです。 あ、私大切にされてる!って。 私は受け取るだけでいいんだって。 これを読んで、 私は…

楽しすぎた❣️海岸乗馬❣️

最高すぎた❣️ 富士山もめっちゃ見えるし❣️ 海は最高❣️ これから海岸沿いを走れるように練習するぞ❣️ 今日は2歳を布団に置いたまま早朝出発。 そう。 気が付けばいつだって好きなことが出来ている。 今も昔も。 お父さん、お母さん、夫よ、ありがとう❣️ 好き…

嘘の願いは叶わない

毎日楽しく、1ミリも働きたくない気分がより高まってます。 それに伴って思うのが、、。 なんで私はそんな嘘の願いをずっと強く持ち続けてたんだろう。 ってこと。 本当の思いを聞いてあげるだけでこんなに楽しく過ごせたのに。 それが出来なかったから不足…

全然働きたくない

あんなにこだわっていたのに。 それしか悩みがないくらいだったのに。 今、、、。 私は、、、。 全く働きたくない!!笑 もちろん、自分が楽しく過ごして、それが分かりやすくお金になるなら嬉しいけど。 昔憧れてた、仕事や働き方は、、、。 全くしたくない…

成城4丁目付近に住みたい❣️

ぶらぶらと次のお家探しをしている私です(^^) 次のお家の条件は、、、 ・緑が沢山ある ・静か ・景色がいい ・川とか湖とかあればなおいい こんな感じ。 山梨とか? 奥多摩とか? とも思ったのですが、、、。 すごく近くに良い場所があったんです!! それが…

ヒプノセラピーを受けたら凄かった

私の最後の心のしこりを取ってくれたのは、、 ヒプノセラピーでした! その衝撃が凄すぎて、、。 私もヒプノセラピストになるのか?! と思い、、、。 即、養成講座を申し込んだんです。 そして、それまでの期間遊んでたら、どんどん癒されて。 結果、ヒプノ…

どんどん幸せになっていく!

どんどん幸せになっていく 毎日毎日遊んでるけど、 罪悪感ほぼなし。 自分の中から幸せが溢れて来て。 すごいエネルギーが湧いてくる! 自然にふれたくて、馬に乗りたくて、海と山、今月2回すでに予約して。 自由にダンスし、買い物し、緩んできたら、明らか…