自分を自由にする方法

自由になりたい人のためのブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仕入れた商品が売れた〜♪

●仕入れた商品が売れた〜♪ 可愛い!と思って複数仕入れた商品です❣️ なんか、これ、ちょっとかなり嬉しいです😆 雇われの時は知らなかった喜び。 これは癖になりそうです♪♪ 次は何を仕入れようかな〜❣️❣️←単純。笑

小さいけど凄い変化

●小さいけど凄い変化 ここ数日はまた同じところをグルグルしたり、それを同期に聞いてもらい気づきがあったり。 いつも同じじゃないか、とついつい責めたくなる私に、小さいけれど凄い変化がありました。 それは、、、 長女を違和感なく抱きしめられるように…

1人になりたい!!

●1人になりたい!! 最近またなんだかモヤモヤしてきたなあ、 なんだろ?寂しいの?どうした? 自分に聞いてたら、いや、反対! 私、1人になりたいねんっ!! って。私が言ってきた。 平日昼間は1人を満喫してたけど、、。 家周辺じゃなくて、自然があるとこ…

ついに仕入れを始めてみた♪

●ついに仕入れを始めてみた♪ 仕入れて売るをやってみたいな〜♪ と思っていたところ、コロナで時間が出来たので、ちょっくら始動してみることにしました! 仕入れ先を探して、 商品を選んで、 発注して。 今回「焦らない」をテーマに、のんびりやってたので、…

とりあえず今日も生きてる

なんかしらんけど、今日はあらゆることがスムーズに進む💨

負ける私を許してあげよう

●負ける私を許してあげよう 昨日妹に対する気持ちをブログに書いたのですが、あのあとも色々ノートして出てきたのは、、。 負ける私を許してあげよう でした。 そう言うネガティブな自分、 見たくない自分を、 自分が一番受け入れてない。 だから、受け入れ…

私の居場所を取らないで欲しい

●私の居場所を取らないで欲しい すごく言いづらい話ですが、、。 妹が息子の動画とかやたら送ってくると、なんかしらんけどめっちゃモヤモヤしてました。 私だって子供がいないわけじゃないのに。 (なんなら私のが2人いるのに) なんかめっちゃモヤモヤする…

受け取ると「負け」みたいで嫌だった

しょっ中色々貰います。 これは娘の誕生日プレゼントの一部。 こんなんも。(お陰様で果物は買ったことがない。) お祝いとかも、いつも相場より高く貰う。 でも、受け取ると「負け」みたいでなんか素直に喜べなかったかも これからはちゃんと有り難く受け取…

幸せなはずなのにそう感じれないのは、、、?

●幸せなはずなのにそう感じれないのは、、、? バクっと言うと、、、。 自分が自分を愛してないから!! 逆に言うと、世間的に何も持っていなくても、自分が自分を愛せたら、幸せを感じられるんだと思います。(それが凄く難しいんだけど!) でも、もし読ん…

その道合ってるよ!!

●その道合ってるよ!! 人生に上がり=竜宮城的なゴールはない! 時には嫌と思えることも起きる。 だけど。 何度折れそうになっても、また小さな幸せを感じとって、自分を愛そう!! と思っていたら、お気に入りの銭湯でこんなものが!(カレンダーでもない…

幸せを感じられる自分かどうか2

●幸せを感じられる自分かどうか2 最近、結局は最終ここに行き着くんじゃないかと思っています。 目の前の物事に多少左右されることがあっても基本ベースで幸せを感じれる自分かどうか。 これがないと、どんな嬉しいことがあってもすぐ物足りなくなってしまう…

嬉しいことが増えました♪

●嬉しいことが増えました♪ 「自分を大切にする」に真剣に向かい合いはじめて、数ヶ月。 たまに気付かないうちに自分を放置してしまったり、揺り戻しがあったり、、。 でも、コツはちょっと分かって来たような?! とにかく、 自分をしっかり見てあげて。 話…

外で働いてる暇なんかなかった

●外で働いてる暇なんかなかった 自分が自分の話を聞く 感情を見つめる をやり始めて数ヶ月。 それをサボると、瞬く間に超もやもやが訪れることが分かってしまった私です 一昨日、あんだけ話を聞いてノートも書いてってしたじゃない!! って思うんだけど、ダ…

お金をかけてもらう事の凄さ

●お金をかけてもらう事の凄さ 突然ですが、うちの娘は今、中学受験勉強中です。 本人希望で塾も行ってます。 で、その塾が、、、。 私的にはめっちゃ高い!!! (年間100万以上はする) 正直私は、勉強なんかしなくてもいいと思ってるし、したければ大学入…

死にたいなと思う時

●死にたいなと思う時 死にたいなと思う時、私の場合、それは「逃げたい時」です。 嫌〜な感情が湧き出て来て、それを直視したくない時、「死にたいな」と思うことで、目をそらせるのです。 だから本当に死にたいわけではない。 嫌な感情を直視しないって、一…