自分を自由にする方法

自由になりたい人のためのブログ

小さいけど凄い変化

●小さいけど凄い変化


ここ数日はまた同じところをグルグルしたり、それを同期に聞いてもらい気づきがあったり。


いつも同じじゃないか、とついつい責めたくなる私に、小さいけれど凄い変化がありました。


それは、、、


長女を違和感なく抱きしめられるようになったこと!


同性の長女は私にとっては自分のインナーチャイルドに見えることがあり、下の男の子のようになかなか無邪気に抱きしめることが出来なかったのです


それが。


数日前に私の中の私が素直に、「私のこと愛して!抱きしめて!」と両手を広げて来て。


まず、私のインナーチャイルドはいつも拗ねてて、私と目を合わせることをしなかったんです。


あの両手を広げるのって、絶対受け止められる自信がないとできない行動ですよね?!


なのに、私を真っ直ぐ見て両手を広げて抱きしめてなんて言ってきて。


それをした私のインナーチャイルドの変化が凄くて、で、私もあまりのピュアさに抱きしめることが出来て。


その時から思考は責めるを手放せてはいなくても、行動は変化し始めていたのかもしれません。


言葉と態度って態度の方が本物って言いますからね。


そしたら、娘のことも、こちらから素直に抱きしめられるようになって😭


なんかホッとしたと言うか、凄く嬉しかった。


全然変わってない私

全然成長してない私


は、私が私を責める常套思考なので、成長してるかもしれない自分を認めたくない思考もいたりするけど、それも合わせて


これでいいのかもとゆる〜く思えたらいいなと思っています。