自分を自由にする方法

自由になりたい人のためのブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

やっぱりバレエが大好き!!

お休みしていたバレエを再開しました。 バレエなんてほんと上手くならないし、歳をとってますます体も動かなくなるし、 もう嫌だ〜!!やめてやる〜!! って思って色々趣味探しをしたりしてましたが、、、、。 やっぱり舞い戻ってきました。笑 理屈じゃなく…

人から責められたと感じる時

本当に最近、他人は関係ないんだな〜としみじみ思います。 私は基本ずっと「人から責められることが多い」と思っていたのですが、今思えばそれって全部元は自分が自分を責めていたんですよね。 で、それを気づかせてくれるために人が私を責めてくれる。。 本…

カウンセリングを受けても変われなかった理由

かなり長い間カウンセリングを受けてきた私。 カウンセリングを受けた後はスッキリするのですが、またしばらく経つと元通りになってなかなか思うように変わることが出来ませんでした。 それは何故か? 今になってやっとわかったこと。 自分との対話をして来…

嫌な思い出が光に変わった話

私には大人になるまで思い出すのも嫌な出来事がありました。 それは小学生の頃。 家庭が荒れていて問題児だった私。 小学校の時の先生が私の発言が問題だということで、クラス会を開いて、生徒一人一人に私にされた嫌なことを発表していく機会を作ったのです…

自分嫌い病克服のために出来ること

自分と仲良くない人というか自分が嫌いな人って私もそうだったのですが、、、、。(今も怪しい時はありますが^^;) 自分のことを考えているようで全〜然考えていない、自分の方に気持ちが向いていない傾向があると思います。 例えば、自分のことが嫌だ〜…