自分を自由にする方法

自由になりたい人のためのブログ

やっぱりバレエが大好き!!

お休みしていたバレエを再開しました。

バレエなんてほんと上手くならないし、歳をとってますます体も動かなくなるし、

もう嫌だ〜!!やめてやる〜!!

って思って色々趣味探しをしたりしてましたが、、、、。

やっぱり舞い戻ってきました。笑

理屈じゃなく好きなんでしょうね。

他の踊りも色々やりましたが、やっぱりバレエが好き。

下手でもいい。どんどん動けなくなってもいい。無様でもいい。

でも好きだからやる。

そんな気持ちになれたら、すごくレッスンが楽しくなりました。

今の自分を、

下手な自分を、

きっとこれからもそう上手くならないであろう自分を、

やっと肯定できたのかなと思います。

最近では80歳くらいで大人のバレエコンクールに出場出来たら!なんて思ったりしています。