自分を自由にする方法

自由になりたい人のためのブログ

自己紹介

初めまして!このページをご覧いただきありがとうございます。

私は現在41歳。12歳女子と2歳男子の母で会社員の妻です(^^)綺麗なものや芸術に関心があります。ずっとバレエを習っていましたが、最近バイタルダンスに出会い、心惹かれています。

FAITH認定カウンセラー・心屋認定カウンセラーです。

小さい頃から、両親が不仲、同居の嫁姑不仲、その中での父の単身赴任。学校にも馴染めず孤独な小中学校生活を過ごす。

高校も合わずに中退、その後ストレスによる病気で1年間の入院。薬の副作用で髪の毛もほぼ抜けました。

一念発起し、憧れの大学に入り就職は出来たものの、仕事はいつもうまく行かず、結婚して専業主婦に。夫は優しく、子供も生まれ、やっと順調に行ったように見えましたが、幸せなはずなのにいつも心は不安でいっぱいで、満たされない気持ちが強く、死にたくなることも多々ありました。

実家に帰れない自分をなんとかしたくて初めてカウンセリングを受けたのが25歳の頃。

それから色々と試行錯誤、回り道して、魂が震えるような自分の本音にたどり着いたのがつい最近のこと。気が付けば15年以上経っていました。

それから、急激に素晴らしい出会いに恵まれ、生まれて初めて安心感の中に生きています。

これまでのことを一言で言うと、私はとても優しかったのです。

だから、自分の本音を最後の最後まで認めることが出来ず、自分らしく生きることを放棄していたのでした。

今、悩んでいる、苦しんでいる人はみんなそうなんだと思います。

別に誰かにわかって貰わなくていいんです。

その優しさを自分が分かってあげるだけで変わっていきます。

問題はいつも自分の中で起こっています。

だから、変えるのは自分だけでいいんです。

焦らずに少しずつ自分を分かってあげれたらいいですよね(^^)

私もまだ行きつ戻りつしています。でもそれでいいのだと思います。

一緒に自分のペースですすんで行けるお仲間が増えればいいなあと思っています♪

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)