自分を自由にする方法

自由になりたい人のためのブログ

ママ1人旅のススメ

●ママ1人旅のススメ

 

3日間の1人旅を終えてうちに帰ってきました(^^)

 

2児の母、特に下は2歳。

 

そこそこ勇気もいりましたが、

 

行ってよかった!!

 

また行きたい!!

 

1人旅は誰も荷物持ってくれないから、次に向けてリュックを買おうと思った私です(^^)

 

で。今回の旅行。

 

行きたいなあと思ってたらちょうどその金額のお金が入ってきて、

 

たまたま旦那の休みがお盆じゃなく、(いつもはゴリゴリのお盆なのに)ホテルに空きがあって、

 

駅下りてそば食べたいなと思ったら、ほうとうやしかなくて、でもそのほうとうやのランチが蕎麦と言うミラクルもあり。

 

f:id:nayumiyayumi:20200807071440j:image

 

全てがなんだかいい感じだった。

 

行く前には罪悪感も出てきたんですが、自分が心からやりたいことって後押しがあるのかもしれません。

 

旅行やめようかなあと旦那に言ったら

 

「そしたら、うちの大掃除手伝え」と言われ、

 

行かざるを得なくなりました💦

 

(掃除は絶対いや!笑)

 

帰ってきたら、ケルヒャーでだんなが色々ピカピカにしてくれてて!!

 

マジ、ありがたや〜❣️❣️

 

玄関開けて2人の子が犬のようにかけよってくれると、より子供のことも可愛いと思えるし、家族でいる楽しさも再確認出来たし✨

 

ママさん、特に小さい子がいるママだと、色々制限かけちゃうけど、やりたいことはどんどんやるのがいい❣️❣️

 

私、心からそう思いました。

 

いいなあと思ったママさんいらしたら、ぜひぜひお試しあ〜れ〜❣️❣️

 

f:id:nayumiyayumi:20200807072647j:image