自分を自由にする方法

自由になりたい人のためのブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

初級セミナーに出たら、、、。

●初級セミナーに出たら、、、。 南の島に住みたいって出た。 来年はハワイに行く予定。 もしや、ハワイに住むのか?!わたし!

手荒れが嫌だから洗い物したくない

●手荒れが嫌だから洗い物したくない って言ったら夫が代わってくれた。 これからも出来るだけやってくれるらしい。

私は

●私は よく頑張ってる。 それを認めるのはわたししかいない

私を嫌な気分にさせているのは、、、

●私を嫌な気分にさせているのは、、、。 私。

綺麗なのは当たり前

●綺麗なのは当たり前 と思ってたらそうなる。 だったら他もそうってこと。

もし夫が浮気したら、、?

●もし夫が浮気したら、、? 私より良い人なんていた?! って普通に驚くと思う。

私が働く理由

●私が働く理由 化粧をして行くところが欲しい。 色んな人と話したい。 だからちょっとだけ外で働く。

ただ1人にだけ愛されたい

●ただ1人にだけ愛されたい それは私。 私が私を許し愛すことが出来れば、、、。 私の長い戦いは終わるんだと思う。

無価値感を持ったまま

●無価値感を持ったまま 幸せになろう。

私の輝き

●私の輝き 私にはもの凄い輝きがあるから、あえて前に出なくてもいい。 後ろにいてもめっちゃ光る。

結愛ちゃん事件

●結愛ちゃん事件 ザノンフィクションを見た。 雄大被告は自分のことが嫌いだったんだと思った。 母親もそうだったと思う。 虐待事件は全部そうだと思う。 許せない自分を許すこと、自分を好きになることだけが回避する道なんだと思う。 私よ、そのままの自分…

本当に悪い評価だけされてきたか?

●本当に悪い評価だけされてきたか? 良いことだって沢山言われてきたのではないか。 好きだと言われたこともあったと思う。 評価されたこともあったような気がする。 何より一番私を評価していないのは私なのかもしれない。

失望されてもいい

●失望されてもいい そう思ったら涙が出て来た。 そっか。 わたし、期待に応えたかったんやなあ。

仕事をはじめてみた

●仕事をはじめてみた また他人軸になってしまった。 私は面接で落ちたことがない。 接客が得意だ。 多分第一印象がいいのだと思う。 だけど、続いていく人間関係が怖い。 良い印象が下がっていくのが怖い。 でも、下がってもいいよね。 私の好きを突き詰めよ…

自分にたくさんバッテンを付けてきた

●自分にたくさんバッテンを付けてきた 人に受け入れられるよう。 普通になれるよう。 本当はそんなことしたくなかった。 戻ろう。 あの頃の私に。

本気でやめたいこと

●本気でやめたいこと 自分を ダメな人、 出来ない人、 嫌われる人、 前提で考えるのを本気でやめたい。

私は良いお母さんにはなれない

●私は良いお母さんにはなれない 私は、すぐイライラするし、 子供のお友達にもそんな優しくできないし、 ママ友も苦手だし、 ああ、そうか。 結局、お母さんと一緒なんだ。

女は40を過ぎてはじめておもしろくなる。

●女は40を過ぎてはじめておもしろくなる。 ココシャネルの名言。 40代を楽しもう!!

「私が」どう思うか

●「私が」どう思うか 物事は「私が」どう思うかで決めていい。 たまに忘れて、人に聞いちゃうから! 自戒をこめて。

自分を許してしまうと、、、。

●自分を許してしまうと、、、。 もっととんでもない自分が出てきそうで怖かった。 どんなものが出てくるかは分からない。 でも、もう出てきてもいいんだな。 それが本来の私なのだから。

幸せとは

●幸せとは 幸せとは心が温かくなること。 サクセスと幸せは違う。 矢沢永吉さん、かっこえー。

自分がダメと思わなければ

●自分がダメと思わなければ ダメなものや、ことや、人はいない。 ジャッジしないってそう言うことなのかもしれない。

特別な何かがあれば存在を許してもらえる気がしていた

●特別な何かがあれば存在を許してもらえる気がしていた だから特別になりたかった。 小さな私がそう言いながら泣いたので、私も一緒に泣いた。 そうか、そうだったんだよね。 そうだ、そうだったんだ。

さっさと負けを認めよう

●さっさと負けを認めよう さっさと負けを認めよう。 自分には特に才能もないし、 あの人みたいにはなれない。

きっとがっかりされる

●きっとがっかりされる 私はどうやら第一印象が良いらしい。 良い面を殊更アピールしているわけじゃないし、短所をそれなりに伝えているつもりなんだけど、面接に行けば大抵受かる。 だけど、そのあと、がっかりされることが多い。 そう。出来そうに見えて、…

考えるのは、今、どうやったら自分が幸せになるか、ただそれだけ。

●考えるのは、今、どうやったら自分が幸せになるか、ただそれだけ。 うちの1歳児は、三連休だからといって遅くまで寝たりはしない。 いつも通り7時に起きる。 そして、眠りが浅いらしく、夜中しょっ中起きる。 そんな睡眠スタイルなので、休日夫が遅くまで寝…

死にたくても幸せ

●死にたくても幸せ なんだか不思議に思われるかもしれないけど、私は死にたくても幸せなのだ。 今日は家族4人で公園に来ている。 風は心地いいし、パパと子供たちがボール遊びをしているのを見ると幸せな気持ちになる。 死にたいと思っちゃダメだ、 充分幸せ…

本当にそれが欲しいのか?

●本当にそれが欲しいのか? 誰かが良いと言うものを欲しがってないか。 誰かに羨ましがられたいから欲しいことにしていないか。 ちょっと前までの私の選択ってほぼこれだったように思う。 一旦ぜーんぶ諦めたら、本当の自分の願いが出てくるように思う。 大…

一旦全部諦めてみる

●一旦全部諦めてみる 一旦全部諦めてみるとちょっと楽になった。 お金ないし、 時給千円だし、 バレエ下手だし、 顔のシミが凄いし、 人間関係下手だし、 でも何とかしようとしないで、諦める。 ただそうなんだと受け入れる。 前はそれが出来なかった。 と言…

嫌われる恐怖

●嫌われる恐怖 嫌われる恐怖に怯える時がある。 もう、あんな悲しい出来事はやって来ないと分かっているのに。 大丈夫、大丈夫。 どうやら世界は私が思うほど怖くはないらしい。 世界は実は優しいらしい。