自分を自由にする方法

自由になりたい人のためのブログ

考えるのは、今、どうやったら自分が幸せになるか、ただそれだけ。

●考えるのは、今、どうやったら自分が幸せになるか、ただそれだけ。

 

うちの1歳児は、三連休だからといって遅くまで寝たりはしない。

 

いつも通り7時に起きる。

 

そして、眠りが浅いらしく、夜中しょっ中起きる。

 

そんな睡眠スタイルなので、休日夫が遅くまで寝ていると何だか腹が立ってくる。

 

昨日はとりあえず8時くらいには夫は起きて来たけど、昨日買ってきたお弁当がマズかったり、朝からおもちゃをぶちまけたり、リビングが汚かったりで夫もイライラしていた。

 

双方イライラ。

 

そんな時は、夫のことはとりあえず放置で自分だけ楽しくなれば良かったんだよなと今日ふと思った。

 

雨は降っていたけど、1歳児と2人でモーニングでも行けば良かったのだ。

 

私も罪悪感が強い方なので、ついつい我慢して不機嫌を撒き散らしてしまいがち。

 

考えるのは、今、どうやったら自分が幸せになるか、それだけなのだ。

 

他のことはとりあえず一旦放置だ。