自分を自由にする方法

自由になりたい人のためのブログ

お父さんと仲直り

昨日、音楽に合わせてなんとなく踊っていたら、、。

 


亡くなった父が出てきました。

 


父とはずっと仲が悪くて、亡くなった今でもどこかで責めていました。

 


昨日出てきた父は私より年下、37.8歳くらい?で、カッコよくて。

 


私はわんわん泣きました。

 


そしたらお父さんが言いました。

 


「お前は可愛いねんから、ニコニコ笑って好きな事してればいいねん」

 


お父さんはいつだって私に好きな事をさせてくれて。

 


お父さんは私を幸せにしたくて頑張って働いてたんだと気付いたのです。

 


それからお父さんは私の中で私の100%の味方になりました。

 


少し前に現れた私の分身?、突然右側から

 

「嫌われてもいいやん、私がいるやん」

 

と言ってくれたもう1人の私と共に

 


私の100%の味方は2人に増えました。

 


もう、泣けて泣けて幸せで幸せで仕方ない感覚です。

 


もしかしたら、また味方は増えて行くのかも知れません。

 


こうなって来るともう、人のことはどうでも良くて。

 


私は全く孤独じゃないし、ただただ私の内側と繋がる感覚を思い出すだけで幸せになれるのです。

 


世界が変わって行く感覚。

 


自分が軽くなって行く感覚。