自分を自由にする方法

自由になりたい人のためのブログ

私の居場所を取らないで欲しい

私の居場所を取らないで欲しい


すごく言いづらい話ですが、、。


妹が息子の動画とかやたら送ってくると、なんかしらんけどめっちゃモヤモヤしてました。


私だって子供がいないわけじゃないのに。


(なんなら私のが2人いるのに)


なんかめっちゃモヤモヤする。

 

すぐにノートしてみました。

 

そしたら私の中の私が、、。


私の居場所を取らないで欲しい!!!


と泣いてました😢


あーそうか。私そう思ってたんやな。


私のパターンの一つに、最初はちやほやされるけど、後から舞台から下されるみたいなのがあって、


それって紐解いたら、大元は妹が産まれた時に湧いた感情パターンなことに気付いて。


いわゆる世間的なものさしで言うと、、


私は妹に負けてるところは一つもない!←オイ!笑


だけど、なんか家族の中では

そのぼんやりして、

ハナ垂れてて、

いつも何かしら幸せそうに食べてる、

その感じがウケてアイドルになっとった、、、。

 


私は、、

昔からシュッとしてるし、

あんなに食べないし、

あんな風に面白くハナなんか垂れたくても垂れれないのです!←オイ!笑(2回目)


あんな小さいトトロみたいな体型にもなれへんのです!←オイ!もはや悪口やぞ!笑


くやし〜


かなし〜


どうしようもない〜


私の居場所を取らないで〜。゚(゚´ω`゚)゚。


私のちやほや返して〜

 


泣きました。


あー。そうか、一つも負けてないと言いながら、完敗してる事を薄々感づいてたんやな。


自分の気持ちを分かってあげて受け止めてあげたら、、、。


私の妹に対する気持ちも変わるのかもしれません。


(なんか、妹、ごめん!)