自分を自由にする方法

自由になりたい人のためのブログ

幸せを感じにくかったわけ

●幸せを感じにくかったわけ


目の前に問題はないはずなのに、幸せと思えない人がいると思います。


私もそれでした。


頭で望んだものほぼ全て手に入ったはずなのに、幸せを感じれない。


幸せなはずなのにそう思えない。


ちょっと思えてもすぐまた不幸になる。


あるを見なきゃ


感謝しなきゃ


色々やってぐるぐるして、わたくし、ようやくわかりました。


自分の感情を無視してたんです。


感情に蓋をしてたんです。


自分を守りすぎてたんです。


ネガティブな感情を昇華出来ていなかったんです。


知識では分かっていたけど、

やったつもりだったけど、

怖くてちゃんと感じ切れていなかった。


ネガティブを感じないようにすると、

 


ポジティブも感じれなくなる!!!

 


そう言うことだったみたいです。

 


ネガティブな感情を認めてしっかりと味わうことができたら、、、

 


とんでもない安心感が訪れた、、、!

 


それは今まで感じていた幸せとは種類が違うものでした。

 


自分を受け入れられた、安心感とでもいうのでしょうか。

 


じんわりと心が温かくなりました。

 


ものすごい幸福感です。

 


私はこれが欲しかったんだ!!

 


今となってはそう強く思います。