自分を自由にする方法

自由になりたい人のためのブログ

問題がないと困る

●問題がないと困る

 

薄々勘付いていたけど、真正面から見るのが怖かったこの問題、、。

 

そう、

 

私、問題がないと困るんです。

 

ずっとお金ないな〜と思ってたんですが、それも実はめっちゃ流れが来てる時期があって、その時何故かヤバイなと思ったんですよね。

 

これで最後のピースが揃ったら、、。

 

それでも自分が幸せと思えない現実に向き合わなければならない!!!!

 

多分これを恐れていた。

 

だから次々と問題を作り出していたんですよね。

 

まあ悩む?考える?のが好きってのもあると思うけど。

 

それほどまでに自分が蓋をしていた中を見るのが怖かったんでしょうね。

 

今は衣食住には困ってないし、

趣味のバレエもいけてるし、

夫はもっと稼いでくるようになるはずだし、

私もなんかしら順番は来るだろうから

お金を問題にしなくてよくなりました。

 

これがかの有名な、目の前の問題はダミーと言うやつなんでしょうね!