自分を自由にする方法

自由になりたい人のためのブログ

身体中が反抗している、、、。

●身体中が反抗している、、、。

 


私が新しい考え方を採用しようとしたら、、。

 

ものすごい抵抗勢力がやってきてます。

 

だって。

 


だって。

 


約30年、

 


今のままじゃあかん!

 


なんとかせなあかん!

 


色々がんばってきたやん?!

 


そうやってもなお

 


メソメソしてて

 


見栄っ張りで

 


仕事と言う仕事はたいてい出来なくて、

 


嫉妬深くて

 


一日中遠くの他人のこと考えて

 


自分をないがしろにして

 


家族をないがしろにして

 


人を傷つけ

 


そんな今までの私

 


今の私にオッケーを出すって。

 


だとしたら

 


今までの苦しんだ時間一体何やったん?!

 


と。

 


悩んだ時間分、損したくない自分がいるのです。

 


それでももう、自分が自分の味方になる安心感を味わったら次に進むしかないのかなと思うわけで。(ちょっと自信ない。笑)

 


時折揺り戻される私でもいい。

 


私が私を受け入れる時間を増やしていく。

 


人に求めないで自分が自分にオッケーを出す。

 


自分が自分を幸せにする。

 


自分の足で歩く。

 

それしかないんだろうと思います。


私よ、今が勇気を出す時だ!!