自分を自由にする方法

自由になりたい人のためのブログ

この苦しみなんとかしてくれ〜!!と思う時

この苦しみなんとかしてくれ〜!!と思う時


この苦しみ何とかしてくれ〜!と思うことがあるかもしれません。


私もしょっ中ありました。


そんな時、この苦しみを排除しようとすると、、、。


ドツボにハマります。


長引きます。(私のように。笑)


苦しみを人に聞いてもらうのも良いでしょう。


カウンセリングを受けるのも良いでしょう。


ただ、苦しみはしっかり自分で感じない限り、ずっとそこに居座ります。


そこは自分しかコントロール出来ない域なのです。


私もずっとそれが分からなかった。


怖いと思います。


腐ってドロドロになっている感情の蓋をあけるの。


だけど、自分を助けるにはそこに向き合うしかないんだなと改めて思います。


別のことで紛らわそうとせず、そこに目を向けた時、、、、。


何かが変わり始めるんだと思います!


自戒を込めて。